長澤まさみが声優下手?『真田丸』キリと『君の名は。』ミキが同じ声?!ダンスも注目!

      2017/01/10

長澤まさみ 声優 下手 真田丸 キリ 君の名は 奥寺ミキ ダンス

長澤まさみさん、NHK大河ドラマ『真田丸』で1年を通して出演していましたね。
女優業でも忙しい長澤まさみさんですが、声優としても活躍しています。

今年大ブレイクしたアニメ映画『君の名は。』でも声優として出演した長澤まさみさんですが
声優としては低評価だった過去があるようです。

『君の名は。』を観た人は、長澤まさみさんの声優としての声をどう感じましたか?

ここでは、『真田丸』のキリ役の長澤まさみさんと
『君の名は。』の奥寺ミキ役の長澤まさみさんの声を比べて
長澤まさみさんが声優として上手いの?下手なの?を検証してみます。

更に、「恋ダンスより好き!」と言われる
長澤まさみさんのダンスもチェックします!

スポンサーリンク

 

長澤まさみは『君の名は。』で声優をしていた

長澤まさみさんは、大人気アニメ映画『君の名は。』で主人公・立花瀧(神木隆之介)の
憧れの人・奥寺ミキの役をしました。

長澤まさみさん演じる奥寺ミキは
美人でおしゃれな女子大生。

超女子力の高い女子の役で
絵だけ見たら、女子大生には見えない。
長澤まさみさんの声も色っぽいしね。

個人的には25歳位のアパレル関係の女子みたいな外見です。

長澤まさみさん演じる奥寺ミキは、なんと劇中で
まだ高校生の立花瀧(神木隆之介)をデートに誘ったり
高校生を2人連れて、お泊り旅行に行っちゃうという
現実にいたら、「コラコラ!」と坂上忍に怒られそうなことをやっちゃいます。

よく考えたら長澤まさみさんの演じる女子大生・奥寺ミキが
変な女に思えてきました。

男性目線だと魅力的な女性かもしれないですけどね。

 

では次は、色っぽい変な女性の声優をした長澤まさみさんの声と
『真田丸』キリの声についてのお話です。

 

スポンサーリンク

 

長澤まさみの『真田丸』キリと『君の名は。』の声を比べてみる

NHK大河ドラマ『真田丸』でハツラツとした元気な女性・キリを演じた
長澤まさみさん。

長澤まさみさん、何だかんだ言って、最初から最後まで活躍したヒロインでしたね。

最後の最後でやっと片思いが報われて
恋が報われたシーンでさえ、キリらしくてお茶の間も気まずくなりませんでした。
ありがとう、長澤まさみさん!家族で観てるから助かったよ!

 

では早速、キリ役の長澤まさみさんの声を聴いてみましょう。

←クリックで動画に飛びます。

面白いシーンに気を取られちゃいますが、ちゃんと長澤まさみさんの声を聞きましたか?

次は『君の名は。』のミキ役の長澤まさみさんの声を聞いてみましょう!

←クリックで動画に飛びます

いかがですかー?

どちらも長澤まさみさんの声です!
イメージがぜんぜん違う!

長澤まさみさんはキレイがウリの女優さんではなかったんだと再認識しました。

以前長澤まさみさんは、ジブリ映画の『コクリコ坂から』で
主役の松崎海役の声優もしたのですが、イマイチな評判だったようです。

でも今回の『君の名は。』では、めちゃくちゃ高評価です!

俳優さんが声優をすると、イマイチ聞き取りにくかったり
滑舌が悪くて聴いててイライラしたりするのですが

今回『君の名は。』の長澤まさみさんの声は
色っぽい声だし、何より聞き取りやすい!!

 

長澤まさみさん、また活躍の場を広げましたね!!

 

続いて、現在大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで流れている
恋ダンスを凌ぐと言われている、長澤まさみさんのダンスを見てみましょう!

 

 

長澤まさみのダンスは恋ダンスより評価が高い?!

長澤まさみさんの声のバリエーションに感心した後は

長澤まさみのperfumeダンスを見てみましょう!

←クリックで動画に飛びます。

ドラマ『都市伝説の女』のエンディングで流れていた長澤まさみさんのダンスですね♪

ガッキーの恋ダンスに萌えた人は多いですが
長澤まさみのパフュームダンスもめちゃくちゃ良かったという人が多いのです。

何より足が長い!スタイルいいーキレイだな~♡

 

最後に

長澤まさみさんがドラマやバラエティで見せてくれる

色気の薄い表情と、スタイルの良さがアンバランスで良いですよね。

一般人が決して着こなせないピンクのワンピースも
長澤まさみさんならこの通り、全然変じゃない!

女優としても声優としても、どんどん素敵になっていく長澤まさみさん。
今後の活躍が楽しみです!

 

 

 - 人物, 大河ドラマ