小芝風花がいないいないばあのお姉さん?下克上受験で先生役!スケートが得意なんです。

      2017/07/19

CMでもドラマでも大活躍の小芝風花さん。
フィギュアスケートが得意なんだって!芸達者ですねー!

そして『小芝風花』ってヵわいい名前ですよね!

ん?『ふうかちゃん』?もしかして・・・

NHKのEテレの「いないいないばあ」に出てた
ふうかちゃん?

ここでは、小芝風花さんは「いないいないばあ」のふうかお姉さんなのか、と
来月スタートのドラマ「下克上受験」で、小芝風花さんがどんな役をするのか
小芝風花さんのフィギュアスケートの腕前を動画で鑑賞しましょう♪

スポンサーリンク

 

 

小芝風花はいないいないばあのふうかおねえさん?

 

ふうかちゃんが「いないいないばあ」でお姉さんやってたのは
2003年の4月から2007年3月までです。

小芝風花さんが生まれたのは1997年4月16日です。

「いないいないばあ」のふうかちゃんが小芝風花さんだとすると
小芝風花さんが、ちょうど6歳から「やっほー!ふうかだよー!」とやってたことになりますね。

賢い6歳がいたもんだ。

どのお姉さんたちも、大人のような仕事っぷりで感心させられます。

特に「ふうかちゃん」がいないいないばあのお姉さんをやっていた時期は
私の長男が生れた年と重なるので、毎日息子と一緒に見てました。

ちょっとすきっ歯のふうかちゃんでした。

 

でもなんか雰囲気が違います。

 

それもそのはず、「いないいないばあ」のふうかちゃんの現在の姿を調べてみると
こんなキレイなお姉さんになっていました。

 

 

小芝風花さんも、とってもきれいなお姉さんでよく似てるけど
眉毛の感じが違~う!

 

「いないいないばあ」に出ていた『ふうかちゃん』の名前は
原風佳』さん。

原風佳さんの生年月日は1996年2月22日なので
なんと、もう20歳になっていました!

あの時のふうかちゃんが…大きくなって。。。

 

というわけで、小芝風花さんは「いないいないばあ」のふうかちゃんではありませんでした。

因みに小芝風花さんと、「いないいないばあ」に出ていた原風佳さんは同じ芸能事務所で
小芝風花さんのほうが2学年下になります。

 

小芝風花は下克上受験でどんな先生役?

小芝風花さん、朝ドラやGTOで一気にプロの女優さんになりましたよね。

その小芝風花さんが、1月13日スタートのTBS金曜ドラマ「下克上受験」という
ドラマに出演することが決まりました。

小芝風花さんが演じるのは小山みどりという
小学校の先生の役です。

その小芝風花さんが出演する「下克上受験」のストーリー
ザックリ説明しますね。

 

ドラマ「下克上受験」のあらすじ

元不良で高校を中退した中卒のお父さん・桜井信一(阿部サダヲ)
同じく中卒のかわいいお母さん・香夏子(深田恭子)の一人娘・佳織(山田美紅羽)
親に似て(?)お勉強は得意じゃない。

3人は幸せに暮らしていたけど、
ある日、中学受験を考えている小学生が受ける全国模試を受けてみる。

その結果は散々なもので、父・桜井信一(阿部サダヲ)
大切な娘まで将来中卒になるのではないかと不安になった。

 

父・桜井信一(阿部サダヲ)は幸せに暮らしてたけど
常々、学歴社会の中で生き難さを感じていたんでしょうね。

娘には自分のようになって欲しくないと、娘を名門中学に入学させようと
人生の下克上を狙って、お受験する話です。

この娘の通う学校の先生役が小芝風花さんなんです。

小芝風花さんは熱血先生だそうですよ。

少し前まで高校生で、GTOの生徒役だったのにね。

 

なんか昭和風な美人先生でいいですね!

次は小芝風花さんの華麗なフィギュアスケートを見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

小芝風花はスケート得意で映画でも滑っていた!【動画あり】

小芝風花さんは、小学3年生から中学生で芸能界にデビューするまで
フィギュアスケートしていました。

小芝風花さんのフィギュアスケートの練習量は
年間330日ほどだったということから、アスリート並みの練習量だったのがわかりますね。

大阪府の堺市出身の小芝風花さんは
近くにスケートリンクやフィギュアスケートの教室はありません。

練習は、お母さんが片道1時間の道のりを
車で送迎してくれたのです。

フィギュアスケートの西日本小中学生大会で8位に入賞したことがあるんですよ。
小芝風花さん本人とお母さんが二人三脚で勝ち取った8位ですね。

実際にフィギュアスケートをしている映画がこちらです。

ガチでフィギュアスケートできるのがよくわかりますね!

 

最後に…将来の小芝風花さん想像図

 

フィギュアスケートを頑張っていた小芝風花さんは、絶対努力家だと思います。

これから女優としての演技力や女磨きも人知れず、コツコツ続けていくでしょう。

 

 

小芝風花さんもこの二人みたいに、すっごくキレイな女優さんになるかもしれませんよ!
将来が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 - 人物