阿部サダヲ新ドラマで深田恭子と夫婦役!リアル嫁の怖いエピソードとは?

      2017/07/19

阿部サダヲの嫁が深田恭子?!
そうそう今度始まるドラマでね!
1月13日金曜日の夜10時スタートの阿部サダヲさん主演ドラマ『下克上受験』の
あらすじや原作を紹介します。
更に阿部サダヲさんのちょっと怖いというリアルな嫁の
信じられないエピソードをお伝えします。

スポンサーリンク

阿部サダヲと深田恭子が夫婦役で共演するドラマとは

 

TBSで1月13日金曜日の夜10:00から放送される
金曜ドラマ『下克上受験』で、阿部サダヲさんが主演することになりました。

嫁役は深田恭子さん。

阿部サダヲさんと深田恭子さん出演の『下克上受験』というのは
ノンフィクションの原作があります。

桜井信一という中卒のお父さんが書いた、ということになっています。

 

『下克上受験』の簡単なあらすじ

中卒でガテン系の仕事をしている父親(阿部サダヲさん)と
同じく中卒の嫁(深田恭子さん)との間にできた小学校5年生の娘(山田美紅羽ちゃん
四谷大塚の全国統一小学生テストで偏差値41

勉強ができなくても、自分たちは幸せだとは思うけど
代々中卒の家系に育った父親(阿部サダヲさん)は
仕事をしていく中で、学歴の壁を感じることもあるわけです。

娘を幸せにしたい一心で、娘を最難関中学に合格させるべく、
自分も一緒に受験勉強するお話。

 

阿部サダヲさんのお父さん役や、中卒夫婦のてんやわんやの楽しい家庭…
まだドラマを見ていなくても想像できてしまいますよね!

この『下克上受験』の最大の魅力は
子供に無理やり勉強させるとか、両親が受験勉強のサポートに徹するのではなくて
父親(阿部サダヲさん)も娘と一緒に受験勉強するところ

 

実は、『下克上受験』の原作を読んだ人達は
感動した人と、ノンフィクションを疑う人にパックリ分かれています。

それはなぜかというと・・・

娘と一緒に受験勉強するなんて、めちゃくちゃ良いお父さんで感動しちゃう。
でも、文章が上手すぎるんです。

中卒でガテン系の仕事をしているという著者が
なぜこんなに文章が上手いのか・・・などなど。
それも納得!

 

こんな理由で『下克上受験』の原作がフィクションなのか、
ノンフィクションなのかはわかりませんが
ドラマを観るときは、この際だからフィクションかどうかは考えず
阿部サダヲさんのお父さんっぷりを楽しんでしまいましょう!

 

次は阿部サダヲさんのリアルな嫁の怖い話です~

スポンサーリンク

 

阿部サダオのリアルな嫁とのこわいエピソード

 

阿部サダヲさんのお嫁さんは、一般人です。

そして、大の阿部サダヲファン。

 

どのくらい阿部サダヲさんの大ファンかというと・・・・

 

  • 阿部サダヲさんの猛烈な追っかけ
  • もちろん出待ちします!
  • 阿部サダヲさんの出演する舞台の打ち上げ場所をチェックして乗り込む!
  • 打ち上げに乗り込み続けて、阿部サダヲさんに近づいた。
  • 阿部サダヲさんに「あなたは私と結婚しないとダメになる!」と言い続けた。
  • 阿部サダヲさんが飲み会などで帰りが遅いと「帰ってきて!」と泣き叫ぶ。
  • 阿部サダヲさんの出演した番組は、全て録音・録画してチェックしている。
  • おそろいの入れ墨を強要した。(阿部サダヲさんの足親指の付け根)

 

す・・・すごい・・・。
っていうか怖い・・・。

入れ墨は、よーく見ないとわからないくらい小さなもののようですが
お嫁さん、阿部サダヲさんのことが好きでたまらないんですね。

阿部サダヲさん本人は、バラエティでお嫁さんとの(怖い)エピソードを
ウケ狙い風に話しているし、2000年に息子さん、2004年に娘さんが生まれて
とっても円満な家庭を築いているみたいです。

 

最後に

 

もし自分が阿部サダヲさんの嫁みたいなことをやったら
離婚問題になるだろうな。
そもそも結婚できてないだろうな・・・なんて思いつつ

阿部サダヲさんの懐の深さ(?)に感心しました。

リアルな阿部サダヲさんの嫁話も怖いもの見たさで興味深かったけど
来年1月13日(金)夜10:00スタートの『下克上受験』に期待してます!

きっと、笑って泣けるドラマになるでしょうね!
楽しみだなぁ♪

 

スポンサーリンク

 - 人物