竹内結子の子供の学校はここ!どんな学校?授業料はいくら?

   

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら

竹内結子さんと元夫の中村獅童さんとの間に子供がいましたよね。
たしか男の子。
大きくなっただろうなぁ・・・と計算してみたら、もう小学生になっているではありませんか!
竹内結子さんの子供さんはどこの学校に通っているのか
その学校は私立の学校?芸能人優遇の学校?
竹内結子さんが支払う(支払うのは中村獅童さんか?)
授業料はどれくらいになるのか?などをまとめました!

スポンサーリンク

 

竹内結子のプロフィールと出身学校

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら

今や大物女優、竹内結子のプロフィールと出身学校など
子供ができるまでを簡単におさらい。

生年月日:1980年4月1日
年齢:36歳(2016年12月現在)
出身地:埼玉県浦和市
身長:164cm
体重:不明(絶対軽い。見た感じ女の勘で45kgくらい。)
血液型:A型
趣味:読書, 映画鑑賞, ショッピング, 旅行
特技:耳を動かす
出身中学:浦和市立白幡中学校
出身高校:新座北高等学校卒業

兄弟姉妹:姉1人
元夫:中村獅童(2005年~2008年)
子供:息子1人(2005年11月出産)

中学卒業と同時に、スカウトがきっかけで
16歳で芸能界にデビューした竹内結子さんは
高校生の時に既に芸能人だったはずだけど、高校は公立の学校に行ったのですね。

竹内結子さんが通った新座北高等学校は、
現在、新座北高等学校と所沢東高等学校が併合されて
埼玉県立新座柳瀬高等学校となっています。

実は、高校生の時の竹内結子さんは地味な印象の女優さんで
「普通感」が半端なかったんです。
ブレイクもしなかったので、普通の高校を卒業できたのかもしれませんね。

 

竹内結子さんが19歳の時にNHKの朝ドラ「あすか」で最初のブレイク!

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら
私は竹内結子さんの「あすか」が大好きで、明日香村に観光に行っちゃいました。
撮影に使われた石舞台とか、しみじみしながら観光してました!

その後、竹内結子さんはいつの間にか
顔がスッキリされて・・・特に鼻が・・・、
とにかくめちゃくちゃキレイな女優さんになりましたよね。

そして2004年公開の映画「いま、会いにゆきます」で
女性関係に雑な中村獅童さんと共演して、2005年に妊娠して結婚されました。

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら
その後2008年に竹内結子さんと中村獅童さんは離婚して
お子さんは竹内結子さんが引き取りました。

ところで竹内結子さんと中村獅童さんのお子さんが生まれた時
『名前は「太郎」です。』なんて発表があったけど
私は「◯◯太郎」という風に、ただの「太郎」じゃない気がするんですけど…。

その竹内結子さんの息子・「太郎」くんは
2005年11月生まれなので、現在11歳で小学校5年生のはずです。
太郎」くん、どこの学校に行っているんでしょうか?
次で紹介しますよ!

スポンサーリンク

 

竹内結子の子供が行ってる学校はここ!

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら
竹内結子さんの息子・「太郎」くんの通っている学校は
青山学院の初等部みたいです。

青山学院の初等部は、芸能人の子供達が通っている学校として
よく耳にしますよね。

その竹内結子さんの息子も通う学校、青山学院初等部ってどんな学校なのか
特徴をまとめてみました!

青山学院の特徴

・キリスト教系の私立の学校(クリスチャンじゃなくても入学できます。)
・幼稚園,初等部,中等部,高等部,短大,大学,大学院がある
・ランドセルなし
・個人を大切にする教育
・体験型教育が多い
・給食あり(加工品を使わない)
・一学年につき、61人~64人
・児童の数に対して先生の数が多い
・ほとんどの児童が内部進学(青山学院中等部へ進学)

 

竹内結子さんの息子・「太郎」くん、良い学校に行ってますね。

有名な私立学校をお受験するのって、子供が賢いかどうかより
「両親が揃っているか」とか「親の職業」とかが相当加味されるイメージですが
芸能人の子供を多く受け入れている青山学院は、色々と自由な雰囲気ですね。

更に、芸能人だからとか特別扱いはないみたいです。
受験資格は必要なく、公平に受験できる学校のようですよ。

そして、しっかり子供を見てくれそうだし
給食が美味しそうです!!

竹内結子さん、参観日には学校に行っているんでしょうか?
「太郎」くんの同級生や親が羨ましいです!

では次に、竹内結子さんの息子「太郎」くんが通う
青山学院初等部に入るには・・・お受験料とか、入学金とか
いくらくらい掛かるのか調べてみました。

 

 

竹内結子の子供が行ってる学校の授業料はお高い?!

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら
竹内結子さんの息子・「太郎」くんの通う青山学院初等部の
お受験料やら、授業料やらをまとめたものがこちら↓

受験料・・・・・・・・・・・30,000円
入学金・・・・・・・・・・300,000円
授業料・・・・・・・・・・750,000円/年
施設設備料・・・・・・250,000円(1年次)
           190,000円(2年次~6年次まで毎年)
保険料・・・・・・・・・・・4,000円/年
冷暖房費・・・・・・・・・・12,000円/年

あわわわわ・・・

1年生の時の合計が・・・・1,316,000円
2年生から毎年・・・・・・・・・・956,000円 

入学から卒業までの合計が、6,096,000円です!!!
竹内結子さんの場合は、中村獅童さんからの養育費が
月50万ということなので、授業料に困ることはなさそうですね。

中村獅童、支払いがんばれ!

 

 

最後に

竹内結子 子供 学校 どこ 授業料 いくら
竹内結子さんも、息子の「太郎」くんも
きっと度胸とか利発さとかあるんでしょうね。

青山学院初等部の入学資格は、親の収入や職業は全く関係ないと書かれているし
入学試験の時に、誰かの紹介も寄付金も一切受け付けないとありました。

あと必要なのはお金だ…。

きっと、適性検査や保護者の面接で
竹内結子さんも「太郎」くんも立派だったんだろうなぁと想像します。

太郎」くん、もうすぐ6年生です。
思春期に入って竹内結子さんも大変だと思いますが
トップ女優として突っ走っていってほしいですね。

あんなキレイなお母さんがいて、「太郎」くんが羨ましい~

スポンサーリンク

 - 人物