松山桐子ワイドナショー出演のワイドな女子高生はどこの高校?プロフィールや野球について詳しく紹介!

      2017/07/17

日曜午前のフジテレビで放送されている「ワイドナショー」に出演している
ワイドな女子高生・松山桐子(まつやま とうこ)さんの通う学校って何処なんだろう?
と思って調べたら、なかなか珍しい高校じゃないですか!
松山桐子さんのプロフィールや、得意な野球についても紹介します♪

スポンサーリンク

 

松山桐子さんのプロフィール

早速、松山桐子さんのプロフィールを見てみましょう!

 

松山桐子さんのプロフィール~

生年月日:1998年10月3日
年齢:18歳
出身地:熊本県熊本市
身長:174cm
サイズ:B81, W61, H90, S25.0
所属事務所:グランディア
主な活動:モデル

彼氏:いないみたい
好きなスポーツ選手:横浜DeNAベイスターズの若手選手
出身中学:熊本市立藤園中学校
高校:熊本市のルーテル学院高校(2014年4月入学)
     東京都立新宿山吹高校(2016年1月から)

松山桐子さん、身長174cm!高い!!
それもそのはず、松山桐子さんはグランディアというモデル事務所に所属しています。
174cmといえば、もうモデルというより女優になった杏も174cmです。

他に174cmの人と言えば・・・

森泉
知花くらら
HIRO(EXILE)・・・(HIROは男だね。)

松山桐子さん、なかなか大きいですね。
そして足も長いっ!

靴のサイズが25cmなので、きっと熊本では靴を買うのが大変だったでしょう。
最近は通販があるからなんとかなりそうですが。

では次は、松山桐子さんの通う高校が結構珍しい学校なので紹介します♪

 

松山桐子さんが行ってる高校ってどんな高校?

松山桐子さんは地元の市立の熊本市立藤園中学校から
私立の中高一貫校ルーテル学院高校に入学しました。

このルーテル学院高校はスポーツにも勉強にも力を入れている
なんとも元気な高校です。

でも松山桐子さんはモデル事務所の所属を期に上京し
東京での高校生活に切り替えました。

松山桐子さんが高校2年の冬、2016年1月から通っている高校が
定時制の東京都立新宿山吹高校です。

この東京都立新宿山吹高校は公立の都立高校でありながら
システムがとっても変わっていて
仕事をしながら通う高校としては、とても良さそうなんです。

松山桐子さんの通う新宿山吹高校の変わっているところは
「無学年単位制高校」というところです。

読んで字のごとくなのですが、ピンと来ない人もいると思うので
説明しますね。

いわゆる日本の普通の高校は学年があって、単位が揃わないと留年ということになりますよね。

でも松山桐子さんの高校には、無学年。「学年」がないんです。
あるのは「単位」。

それぞれの学生が自分のペースで卒業に必要な単位を取っていけば卒業できるので
松山桐子さんが、学校に行ける時に受けられる授業を受けて
単位を取っていけば良いのです。
学年のない高校って画期的ですよね!

しかも松山桐子さんの通う新宿山吹高校は、国公立大学や難関大学へ進学する生徒もいるという
本気で勉強をしたい人にも答えてくれる高校なんです。

つまり定時制だからっておバカな人やヤンキーの集まるところではないんですね。
ちょっと事情のある人は多そうですが・・・。

無学年単位制高校って、自己管理力が養われそうでいいなぁ。

因みに松山桐子さんの行っている新宿山吹高校は
土日にも授業があるそうです。

では次は松山桐子さんの野球の腕前について紹介します!

スポンサーリンク

 

松山桐子さんの野球は本格的!しかもカッコイイ

 

@tokomatsuyama33がシェアした投稿 –

松山桐子さんは野球が大好き
松山桐子さんのインスタやTwitterにも、野球のことを書いてますよ。

松山桐子さんは中学生の時は軟式野球をやっていて
現在はアサヒ産業株式会社の野球チーム
アサヒトラスト女子硬式野球部に所属しています。

アサヒトラスト女子硬式野球部というのは、
「社会人野球チーム」ではなく、いわゆる「企業野球チーム」です。
普通、「企業チーム」は社員のみのイメージですが、
松山桐子さんの入っているチームは、中学生から社会人までが入れるチームです。

アサヒトラストでは、ボール、バットなどの野球に関する道具一式と
公式戦用ユニフォームなどはアサヒ産業から支給されます。
茨城県つくば市に専用グラウンドもあるし、埼玉県三郷市には室内練習場もあります。
豪華なチームですね!
試合などの移動には専用バスがあるし、遠征費の約7割をアサヒ産業が負担してくれる仕組み。
なんと希望すれば、月2万円の寮にも入れる恵まれた野球チームなんです。
アサヒ産業、いい会社だなぁ。

なんと松山桐子さんの入っている「アサヒトラスト」のメンバーは、
第7回女子野球ワールドカップの日本代表候補に4人も入っているんです。
かなりの強豪チームなんですね!

アサヒトラスト女子硬式野球部のメンバーは19人。
松山桐子さんは33番で投手、つまりピッチャーです。
あんな細い腕なのにね。

因みにアサヒトラスト女子硬式野球部に投手は7人もいるので
競争率高そう!

頑張れ松山桐子さーん!

 

最後に

 

チケットありがとう!ようこそ我が家へジェラトーニ!!#大好き #gelatoni

@tokomatsuyama33がシェアした投稿 –

 

ワイドな女子高生、モデルの松山桐子さんは
ただスタイル抜群なだけではないんですね。
モデルになって、テレビで仕事をしている松山桐子にとって
野球は趣味を超えた特技だということもわかりました。

松山桐子さんの通う高校も変わった高校でおもしろういです。
単位が順調に取れれば、もうすぐ卒業するのでしょうが
松山桐子さんの仕事のスケジュール次第では、もうしばらくじ「女子高生」の可能性もあります。
だって「無学年」な高校ですもんね。

これからの松山桐子さんの活躍が楽しみです♪

スポンサーリンク

 - 人物