サラ・オレインのプロフィールは?アクセサリーも紹介!オトキソでサラ・オレインの声を聴こう

   

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語

貴方は天使の歌声を持つサラ・オレイン、どう思いますか?
私には女神にしか見えません。
最近のサラ・オレインのメイク(特に眉)が困り顔なのが気になりますが
この人とイメージかぶります。

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語
マンガ「僕の地球を守って」の”モクレン”ですね。

”美しいブロンドの髪、象牙色の肌、空気にとける声を持つ聖女の外見を持つモクレン”と
サラ・オレインのイメージがかぶるんですー!

サラ・オレイン、日本人には見えませんよね。でも日本語ペラペラ。
サラ・オレインはハーフなのか、女神のプロフィールは?
よく付けてるアクセサリーは何?どこのジュエリーなのか、
サラ・オレインの様々な声が聴けるEテレの「オトキソ」について紹介します!

スポンサーリンク

 

 

サラ・オレイン プロフィール

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語
まず、サラ・オレインは何人なのか、ですが
オーストラリア人です。
オーストラリア生まれのオーストラリア人ですが、
母親が日本人なので、ハーフですね。

生年月日:1986年10月8日
年齢:30歳(2016年12月現在)
身長:156cm
母親:日本人(音楽家)
父親:オーストラリア人(外交官)
出身大学:シドニー大学
話せる言語:英語, 日本語, イタリア語
読み書きできる言語:英語, 日本語, イタリア語, フランス語, ラテン語
職業:歌手, バイオリニスト, 作詞家, 作曲家, コピーライター, 翻訳家

職業多すぎ!
どんだけ何でもできるんですか?!

身長は低めだろうなぁと思っていましたが、やっぱり160cmなかったですね。
156cmとは155cmの土田太鳳ちゃんと1cm差。ちっちゃ可愛い!

サラ・オレインは小柄でスレンダーなイメージですが
本当はものすごくグラマーだと思います。女神ですね。

サラ・オレインの家庭環境で特徴的なのは、日本人のお母さんが音楽家だということですよね。
母親が音楽家なので、サラ・オレインは子供の頃から音楽中心の生活をしていました。

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語
サラ・オレインがヴァイオリンを初めたのは5歳からで、
幼い頃から音楽家になりたいと思っていたということです。

読書も大好きなサラ・オレインは、文学にも精通しています。
シドニー大学在学中は、イタリア語と日本語、パフォーマンス、ヴァイオリンを専攻。
サラ・オレインは、それはもう成績が良くて・・・
シドニー大学在学中に、世界で25人しか選ばれない
東京大学への交換留学生に選ばれました。

因みにサラ・オレインは、シドニー大学を主席で卒業しています!

余談ですが、シドニー大学はオーストラリアの東大というわけではなくて
国内ランキングで5~7位くらいです。
日本の大学で例えるなら・・・
東北大学とか、北海道大学とか、東京工業大学とかですね。

話を戻しますね。
サラ・オレインが東京大学へ留学生として通っていた1年半の間に
日本で歌手デビューしちゃいました。
サラ・オレインは歌手を目指していたわけではなかったのですが、ご縁があって・・・というデビュー。

デビュー曲は任天堂Wiiのゲーム「ゼノブレイド」のエンディング・テーマで
「Beyond the Sky」です。

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語

↑クリックすると動画ページに飛びます。

その後2012年(サラ・オレイン26歳の時)にメジャーデビューしました。
ファースト・アルバム「セレステ」はiTunesヴォーカルチャートで1位になったんです。

サラ・オレインの声は本当にキレイですからね。

サラ・オレインがテレビ朝日の番組『関ジャニの仕分け∞』で
超実力派歌手のMay Jにカラオケで圧勝したので、
一気にサラ・オレインの知名度が上がった気がします。

それとフィギュアスケートとのコラボ企画があったから
フィギュアスケートファンにもサラ・オレインの存在が知られるようになりましたよね。

ところで、サラ・オレインがステージでよく身に着けているアクセサリーは
何ていうアクセサリーでしょう?

同じようなスタイルで、デザインの違うものを使っていますよね。
次は、サラ・オレインのよく身に着けているアクセサリーを紹介します!

スポンサーリンク

サラ・オレインのアクセサリーはこれ!

サラ・オレインの白人とアジア人がミックスされた不思議な雰囲気にと
美しすぎる歌声にピッタリのステージ衣装・・・というか女神のドレス。
それにピッタリ合うデザインの、女神のアクセサリーはオーダーメイドです。

サラ・オレインのドレスやアクセサリーのデザインを担当しているのは
Miimoさんという日本人のデザイナーです。

サラ・オレインの身に着けているアクセサリーと言えば・・・
ティアラですね。「マリアティアラ」というアクセサリーです。

Miimoさんはサラ・オレインのイメージに合わせて、様々なデザインのマリアティアラを制作しています。

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語キレイ・・・
サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語美しい・・・サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語うわぁ・・・

どれも本当にキレイですね。
まだ独身の方は、自分の結婚式で使いたい!なんて思いますよね。

一生に一度くらい、サラ・オレインみたいな格好したい!!
Miimoさんのサイトはこちら

 

サラ・オレイン見たかったらオトキソ見るべし

サラ・オレインが次にテレビに出るのはいつ?
なんて思ったあなた。
わりと頻繁にサラ・オレインをテレビで見ることは可能です!
しかも一緒に英語の勉強もできるときたもんだ。

サラ・オレインが出演中の番組はこちら

NHK・Eテレ「おとなの基礎英語」
放送:火曜から金曜の午前10:15~10:25
再放送:翌週の火曜の深夜午前1:00~1:40(4回分一気に放送)

サラ・オレイン プロフィール アクセサリー オトキソ おとなの基礎英語
サラ・オレインの美しい声でスキットを聴けて
毎回ではないけど、歌も聴けるという贅沢な番組になっているので要チェックです。

 

最後に

いかがでしたか?
サラ・オレインのプロフィールを聞くと、殆どの人は
出来杉君か?!と思ったのではないでしょうか?
でもね。サラ・オレインは怪我をして音楽に支障が出ないようにと
子供の頃から特殊な家庭で育ちました。
オーストラリア出身で、「ブッシュウォーク」と言って山歩きが大好きなわりに
自転車に乗ったことがないとか・・・(本人談)。
なにはともあれ、サラ・オレインはステキだし、サラ・オレインのアクセサリーもステキ。
やっぱり見たくなりますね。

スポンサーリンク

 - 人物