【斎藤アリーナ】ムジカピッコリーノでギター担当!谷アミリアとのわらびもちの音楽も良い!

      2016/12/09

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター 谷アミリア わらびもち 動画

NHK朝ドラの「あまちゃん」でアイドルのベロニカ役やっていた斎藤アリーナさん
Eテレの「ムジカピッコリーノ」という子供向けの教育音楽番組で活躍中です

「ムジカピッコリーノ」は、ちょっとだけお芝居して
後は他の出演者たちと歌って演奏する音楽を楽しむ番組なんです。

この「ムジカピッコリーノ」の中で、斎藤アリーナさんがサラッとギターを弾いて
歌も上手いんですが・・・

でもギター弾いてるのはタダの役だけ?斎藤アリーナさん、ホントにギター弾いてる?
他には斎藤アリーナさんが声優として出演していたマンガについて
斎藤アリーナさんがやっている音楽活動「わらびもち」とは?
「わらびもち」の動画も紹介しますよ!

スポンサーリンク

 

斎藤アリーナのプロフィール

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター 谷アミリア わらびもち 動画

日本人離れした目鼻立ちくっきりの斎藤アリーナさん。
誰もが予想する通り、ハーフです。

お父さんがオーストラリア人で、お母さんが日本人です。
本名は斉藤 安里奈 ダイアナ。
アリーナというのは安里奈だからニックネームでアリーナと呼ばれていたのを
芸名にしたようです。

以前天才てれびくんに出ていた時は、ミドルネームのダイアナでも呼ばれていました。

そのハーフタレントの斎藤アリーナさんのプロフィールはこちら。

生年月日:2000年2月3日生まれ
出身地:東京都
身長:160cm
趣味:料理、ギター、ダンス
特技:英会話
所属事務所:ネクストスター

主な活動は
・ファッションモデル
・女優(あまちゃんでアイドルのベロニカ役やってました。)
・声優(あるアニメで)
・タレント
・ストリートミュージシャン(わらびもち)

若干16歳で、趣味が料理とかギターとかダンスとか・・・
言ってみたかった!

斎藤アリーナさんがどんなダンスをするのか動画を検索したんですが
こんなのしか見つかりませんでした。
天才てれびくんに出演していた小学5年生の時の斎藤アリーナさんです。
ダンスというか・・・こんな斎藤アリーナもアリかも!

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター 谷アミリア わらびもち 動画
↑クリックで動画ページに飛びます

斎藤アリーナさん可愛いから、もしお兄さんがいたら絶対イケメンだと思うけど
残念ながら(勝手に残念がってます、)斎藤アリーナさんは一人っ子です。

では次に斎藤アリーナさんが、どんなアニメで声優をしていたのかを紹介しますよー!

スポンサーリンク

 

斎藤アリーナはこの番組で声優をしてた

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター リトル・チャロ 声優
斎藤アリーナさん
は日本生まれの日本育ちですが、お父さんがオーストラリア人なので
生まれたときから英語と日本語を聞いて育ったんだろうなぁ・・と想像できます。

英語学習者初心者向けのEテレの英語アニメ「リトル・チャロ」で
主役チャロ役の声優をしています。

リトル・チャロ全編で・・・というわけではないのですが
「リトル・チャロ4~英語で歩くニューヨーク~」と「リトル・チャロ~東北編~」で
主役のチャロの声優は斎藤アリーナさんです。

ちょうど2016年12月現在
「リトル・チャロ4」~「リトル・チャロ~東北編~」の再放送をしているので
斎藤アリーナさんの英語を聞いてみたい方は、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

リトル・チャロ放送予定
金曜日・・・11:45~11:55
月曜日・・・15:45~15:55(再放送)

 

斎藤アリーナはギターが上手い?!ホントに弾いてる?

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター 谷アミリア わらびもち 動画
Eテレの「ムジカピッコリーノ」の番組中で、斎藤アリーナさんがギターとボーカルを担当しているのですが、いわゆるロックバンドのギタリストをテレビで見慣れている人はあれ?おとなし過ぎじゃない?なんて感じたのではないでしょうか?

派手な動きはしないし、超絶技巧でソロを弾いてる!なんてことはないので無理はないです。
でも16歳の斎藤アリーナさんのギターの腕は確かですよ。ガチで弾いてます。

ムジカピッコリーノはバンド形式になっていて、他の音源もあるので解り難いですが
斎藤アリーナさんが活動してる「わらびもち」での演奏を見ればわかります!

斎藤アリーナさんが活動している「わらびもち」については、次で紹介します!

 

斎藤アリーナの音楽活動わらびもちに大注目

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター 谷アミリア わらびもち 動画
「わらびもち」というのはストリートミュージシャンのユニット名です。
メンバーは斎藤アリーナさんと谷アミリアさんという16歳の女子高生2人

わらびもちの構成は
・谷アミリアさん・・・ヴォーカル
・斎藤アリーナさん・・・ヴォーカル&ギター

谷アミリアさんのプロフィールはこちらです。

斎藤アリーナ ムジカピッコリーノ ギター 谷アミリア わらびもち 動画
生年月日:1999年9月23日
出身地:東京都
身長:158cm
趣味:バレエ, 読書
特技:英語, 歌, フルート, ピアノ, ベース

なんと谷アミリアさんは、斎藤アリーナさんと同い年なだけではなく
オーストラリア人と日本人のハーフというところまで同じなんです!
事務所も斎藤アリーナさんと同じネクストスターです。

特技が歌だけではなく、フルート, ピアノ, ベースなので
そのうち「わらびもち」のパフォーマンスにベースも加わったりして!
楽しみです♪

では「わらびもち」のパフォーマンスを御覧ください!

そして何と言っても斎藤アリーナさんと谷アミリアさんの歌唱力には驚きますよね!
アカペラで歌っても安心して聴いていられます。

路上ライブ情報ならわらびもちのTwitterをチェックしてみて下さい!


斎藤アリーナさん、谷アミリアさんの今後の活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

 - 人物