寺田心は大河で三浦春馬の息子役!何歳?父親がいない?CMも名作級

      2017/01/10

寺田心 大河 何歳 父親 あざとい

子役としてドラマやCM、バラエティでも大活躍の寺田心くんは
子供らしい喋り方とハートを撃ち抜かれる可愛い声で大活躍しています。
その寺田心くんが2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演することが決まりました!
幼い声で可愛い寺田心くんって何歳なのか、お父さんがいないっていう噂は本当なのか、
子役として優秀過ぎる寺田心くんの可愛い動画も御覧ください。

スポンサーリンク

寺田心くんのプロフィール

寺田心 大河 何歳 父親 あざとい
さっそく天使の声の持ち主、寺田心くんのプロフィールはこちら!

生年月日:2008年6月8日
年齢:8歳で2年生(2016年12月現在)
特技:マッサージ、おしゃべり、恐竜
あこがれの人:芦田愛菜ちゃん
将来の夢:コックさん
好きな食べ物:トマト
苦手な食べ物:なし

寺田心くんの声だけ聞いてたら、3歳くらいの声に聞こえますが
もう8歳なんですね。しかも2年生!

子供は大きくなるのが早いなー!

プロフィールでちょっと引っかかるのが、「特技:恐竜」
特技が恐竜って????恐竜のマネ?鳴き声?
「は?」って聞き返してしまうようなことを言うのが子供らしいです!

寺田心くんが天然で「特技は恐竜です!」って言ってたら可愛いし
計算して言ってたら天才ですねー。

あこがれの人は芦田愛菜ちゃん寺田心くんは芦田愛菜ちゃんに憧れて子役になったんだって。
そう言われて見ると、寺田心くんの演技が芦田愛菜ちゃんに見えてきます。

そして寺田心くんの好きな食べ物はトマト。トマトは身体に良いですね!
脳卒中や脳梗塞予防効果って、こっちじゃなくて・・・トマトは風邪予防になるんですよ。

更に寺田心くんの将来なりたいものは、コックさん。
お母さんとお婆ちゃんに美味しいものを作ってあげたいんだそうです。
なんて孝行息子なんでしょう!

では次に寺田心くんが2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」
どんな役にチャレンジするのか紹介します!

 

寺田心くんの大河で三浦春馬の息子役

寺田心 大河 何歳 父親 あざとい
2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」寺田心くんが演じるのは
井伊直政の幼少期、虎松です。

虎松(寺田心くん)は主人公井伊直虎(柴咲コウさん)の元婚約者である
井伊直親(三浦春馬さん)の長男として生まれました。

実話では、虎松(寺田心くん)が2歳の時に、
実のお父さん井伊直親(三浦春馬さん)が謀反の疑いで、今川家に命を奪われます。
虎松(寺田心くん)の命も危なかったため、出家させられます。
その後、父の井伊直親(三浦春馬さん)の13回忌が終わってから
帰属再び侍として生きることが決まってしまいます。

翌年、徳川家康の小姓として取り立てられ、
後に徳川四天王と呼ばれる大武将として成長していくのです。

真田丸と違って、後々成功していくことがわかっているドラマなので
2016年と違って安心して観れる気がします!

柴咲コウの幼少期役新井美羽ちゃんについてはこちら

三浦春馬の幼少期役藤本哉汰くんについてはこちら

では次は、寺田心くんにお父さんがいないという
噂についてお話します。

スポンサーリンク

寺田心くんの父親がいない?

寺田心 大河 父親 何歳 あざとい
寺田心くんにお父さんがいないんじゃないか?なんて噂になったのは
2015年4月7日放送のお昼の番組「バイキング」で

寺田心くんと坂上忍さんがスライスチーズ入りのお茶漬けを食べる一コマがあって
坂上忍さんが寺田心くんに味を聞いたところ

寺田心くんが「美味しいです!」と答える。

坂上忍さんが「楽屋でお父さんに『美味しいしか言っちゃダメだぞ』って言われてる?」というと

すかさず寺田心くんが天使の笑顔で「おとうさんいないんで!」

坂上忍さんが寺田心くんの頭を優しくポンポン。

その後、小藪さんのフォローもあって
番組はスムーズに進んでいったのですが、視聴者にはしっかり聞こえていました。

tera1
寺田心くんのプロフィールで紹介した「将来の夢」でもお話が出ましたが
「コックさんになって、お母さんとお祖母ちゃんに美味しいものを作ってあげたい。」と
言っていましたね。

お父さんが単身赴任とかではなく、母子家庭で
お祖母ちゃんのお世話にもなっていると想像できます

調べてみましたが、子役の場合は家族や出身地もあまり公開されなくて
例に漏れず寺田心くんのご両親についても何も出てきません。
もちろん寺田心くんのためにもその方が良いですね!

寺田心くんは子役として超優秀だと思いますが、子供なのに気配りが大人以上にできる子供です。
いつも発言が神対応で誰も傷つけないので、バラエティにも引っ張りだこなんですね。

でもその気配りって、しつけだけでは難しいと思いますよ。
母子家庭の子供全員ではありませんが、幼いころに色々な経験をした子は
精神年齢が実年齢より高いように思います。
だから寺田心くんの神対応も、「子役としての経験」+「私生活」での経験からきているのではないでしょうか。

寺田心くん、将来ステキなコックさんになってね!

 

寺田心くんのCMは名作級!バラエティでは素が出てかわいい

ネットには寺田心くんは「あざとい」とかネガティブな発言をする人がいますが
寺田心くんは、その時その時、最善を尽くしてお仕事しているだけだと思います。

その寺田心くんの最高のお仕事の一つが
こちらのTOTOのCM。名作CMです!

寺田心くんが演じているのは、トイレのバイキンの子供リトルベン役なのですが
CMが進んでいくにつれ、寺田心くんの声が可愛すぎて
バイキンが可愛そうに思えてしまいます!

 

もう一つの名作CMがこちら。(クリックで動画ページに飛びます)
寺田心 大河 auCM 三太郎 子役
auのCMで寺田心くんは桃太郎の幼少期役をしています。
短時間で涙腺を緩ませるのは、やっぱり寺田心くんの可愛い声のせいですね。

会ったばかりの寺田心くんたち3人のやり取りに感動した直後に
金太郎からのプレゼントを速攻断るので、最後はクスッと笑ってしまいます。
CMなのに立派にドラマですね!

バラエティでは、時々素の寺田心くんもチラホラ見えます。

2015年11月に「徹子の部屋」に出た時に
黒柳徹子さんが、玉ネギ頭から飴を出して寺田心くんにプレゼントしたんです。
途中、演技も頑張ってる様子なんだけど
驚き方が素の寺田心くんの出てる感じがします!

黒柳徹子さんの玉ネギ頭から出た飴をもらった寺田心くんは
とりあえず、すっごく喜んだんですが
番組終了前に「ありがとうございました。失礼します!」と丁寧に挨拶して

「画面から消え「飴をテーブルに置き忘れて帰る」

ということをやらかしました。
この「徹子の部屋」での出来事は
寺田心くんの子供らしさが思いっきり出ていて可愛いですね!

寺田心くんは子供らしくないという人がいますが、
それだけプロ意識が強いということかもしれませんね。
まずは大河ドラマ「おんな城主直虎」での活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク

 - 人物, 大河ドラマ