瀬戸俊樹と英語を学べる「エイエイGO!」を見よう!

      2017/07/16

3年前の2013年にデビューして以来、ドラマ、映画、舞台、PVでも
活躍している瀬戸俊樹くん。
2016年の春からEテレの語学学習番組にて英語学習に挑戦中です。
瀬戸俊樹くんが出演する英語学習番組とはどんな番組なのか?

スポンサーリンク

瀬戸俊樹と頑張れる英語番組って?

瀬戸俊樹くんが出演するEテレの「エイエイGO!」
宇宙船AA号を舞台にした初心者向けの英語学習番組です。

どのくらい初心者向けなのかというと・・・
国際基準CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)のA1レベル
わかりやすく言うと、中学1年生から2年生向けです。

この「エイエイGO!」は、アルファベットは知ってるし
超簡単な英単語も知っている英語初心者が
英語の語順と発音を通して、更に英語に馴染んでいくための番組なんですね。

瀬戸俊樹くんの「エイエイGO!」でこんなキャラで英語に挑んでいます。
名前は「トシキ」。宇宙生まれの宇宙育ち。現在見習い搭乗員!
他の出演者には、こんな設定はないんだけど、瀬戸俊樹くんだけ設定付きです。

番組の内容は、宇宙の旅を続けるために英語を正しく使えないと
「宇宙ゲート」を通れない!というもの。
毎週、課題にチャレンジしながら旅を続けている番組です。

テキストを見てみると、中学2年生では退屈しそうなので
できれば中学1年生から見て欲しい番組ですね。

瀬戸俊樹のファンは英語ペラペラでも観ましょう!

瀬戸俊樹くんを見れる「エイエイGO!」の放送日時はこちら↓

本放送・・・日曜夕方16:30~18:50
再放送・・・月曜朝05:30~05:50
      土曜朝11:00~11:20

スポンサーリンク

瀬戸俊樹の英語力はAAクラス?

まずは瀬戸俊樹くんのプロフィールから、英語が得意そうか探ってみました。

・1995年10月7日生まれ(2016年現在、21歳)
・てんびん座
・野球が得意
・身長は176cm
・千葉県出身
・映画鑑賞が好き

情報がない…(´;ω;`)

まず21歳なので高校は卒業と考えて、
大学生なら大学生とプロフィールに書きそうなもんだから
瀬戸俊樹くんは高卒で俳優の道に進んだと考えるのが妥当かな。

そして国際基準CEFRのA1レベルの番組に出ていることから
瀬戸俊樹くんは、決して英語が得意な方ではないと思います。

新しい仮面ライダー、「仮面ライダーエグゼイド」では
海外の大学を飛び級した天才外科医である鏡飛彩(かがみ ひいろ)役として出演しているのですよ。

瀬戸俊樹くんは目元がキリッとしていて
賢そうだから天才役もぴったりな気がします!

 

瀬戸俊樹と英語を学べば苦手を克服できる!

いかがですか?「エイエイGO!」とかちょっとネーミングが・・・とか
いつもは英語学習番組なんて見ないんだよね。という人でも
瀬戸俊樹と英語が学べるなら見てみたくなりますよね。

お子さんがまだ中学生になっていないママも
子供と一緒に「エイエイGO!」を見れば、
ママの癒しと子供の英語教育にも役立ちそうです♪

スポンサーリンク

 - 人物