高須クリニック院長の嫁はこの人!

      2017/07/26

ドバイを舞台にアラブ系の服を着た人とtビジネスして
ヘリから降りて・・・『Yes! 高須クリニック!』のCM、
さっきもテレビで流れていました。
センスはともかく、とにかく印象に残る高須クリニック院長が出演するCMです。

高須クリニックの院長といえば、超お金持ちで有名ですよね。
最近ではSNSなどでご意見番みたいになっていますが
高須クリニックの院長、高須克弥さんのお嫁様は一体誰なんでしょう?
と思ったら、私の大好きなあの人でした!

浅野史郎氏に高須克弥氏激怒!「ミヤネ屋」でどんな謝罪した?(動画あり)昔から失言が多い人だった

スポンサーリンク

 

高須クリニック院長の嫁はこの人です!

貴方は「毎日かあさん」というマンガをご存知ですか?
毎週1回、毎日新聞紙上に掲載されているマンガです。
この「毎日かあさん」の作者、漫画家の西原理恵子さんが高須クリニック院長の
高須克弥さんのお嫁嫁なのです!

嫁の西原理恵子さんは、高須克弥さんと結婚するずっと前から
「毎日かあさん」など自分のマンガの中に高須克弥さんを何度も登場させて
笑いを取ってきました。
読者の私から見ても、仲の良い友人なんだなぁ~という印象でしたが
まさか結婚するとは!

といっても、入籍はしていないんですけどね。事実婚です。
それって、嫁の西原理恵子さんが高須クリニックの財産を
狙っていないということですよね。
高須クリニック院長の嫁、西原理恵子さんがカッコ良すぎです!

浅野史郎氏に高須克弥氏激怒!「ミヤネ屋」でどんな謝罪した?(動画あり)昔から失言が多い人だった

 

スポンサーリンク

 

 

高須クリニック院長の嫁はどんな人?

 

高須クリニック院長の嫁となった西原理恵子さんとはどんな人でしょう?
先程、漫画家だと紹介しましたが
今度は、嫁の西原理恵子がどんな人なのかというお話です。

西原理恵子さんの出身
・高地県高知市の田舎の海辺

学歴
私立土佐女子高校中退(飲酒がばれて退学)
・立川美術学院(予備校)
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業(25歳)

西原理恵子さんは、大学在学中から成人誌のイラストを描く仕事をしていて
その後の漫画家への道に繋がりました。

西原理恵子さんの父親は、存命ではありませんが
お母さんがお元気なようで、時々西原理恵子のマンガに登場します。

西原理恵子さんの子供は息子と娘の2人。
この西原理恵子さんのお子さんたちは
高須クリニック院長との子供ではなく
天国にいる元夫、鴨志田穣さんとのお子さんです。

 

 

高須クリニック院長と嫁西原理恵子の
なれそめは?

 

高須クリニックの院長である高須克弥さんと嫁の西原理恵子さんの出会いは
一風変わっています。

嫁の西原理恵子さんが、2002年に週刊誌のエッセイで
「高須クリニックのCMの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい」
と上から目線な表現をしたことが、高須クリニック院長の高須克弥さんの目に留まり
高須克弥さんが西原理恵子さんにファンレターを書いたことがきっかけです。

西原理恵子さんは高須克弥さんのファンレターに対して
「私は美もお金もいらない。ただネタがほしい」なんて風変わりな返信をしたものだから
高須克弥さんは大ファンになってしまったのです。

お金持ちや成功している人ほどMかもしれませんね!
いやいや西原理恵子さんの媚びない姿勢が
高須克弥さんのハートを掴んだとも言えます。

ともかく高須クリニックの院長高須克弥さんと嫁の西原理恵子さんが出会った当時は
お互いに配偶者がいたので、良き友人として親交を深めていきました。

そして2007年に西原理恵子さんの元夫が腎癌で逝った時に
高須克弥さんが西原理恵子さんを支え

2010年に高須克弥さんの奥さんが亡くなり、酷く落ち込んでうつ状態になっている時に
西原理恵子さんが高須克弥さんを支えて
最後はちょっと強引に恋愛関係まで持っていき…

高須克弥さん67歳、西原理恵子さん47歳で交際宣言をしました。
そして現在は、入籍せずに結婚生活をおくる事実婚状態にあるわけです。

2012年に女性セブンに掲載された対談で

高須クリニック院長の高須克弥さんは
「環境がよく似てるからね。もう、配偶者もいなくなっちゃったし」

嫁の西原理恵子さんは
「残された者同士っていうか。つっかえ棒みたいな…。」

と、言葉は違えど同じ様なコメントをしています。
これからもお幸せに!

浅野史郎氏に高須克弥氏激怒!「ミヤネ屋」でどんな謝罪した?(動画あり)昔から失言が多い人だった

 

スポンサーリンク

 - 人物