松田賢二はアスペルガーってホント?

      2016/12/03

大阪出身の俳優、松田賢二さん。
辺見えみりさんと結婚されましたね!
個人的には同じく俳優の反町隆史さんに似てると思います。
そんな整った顔立ちの松田賢二さんが、アスペルガーではないかという噂があるのです。
松田賢二さんがアスペルガーというのは本当なのか?
でもその前に、アスペルガーの人ってどんな特徴があるのでしょうか。

スポンサーリンク

松田賢二さんってどんな俳優?

松田賢二さんは、本名も「松田賢二」。
1971年9月23日生まれまので、2016年11月現在45歳。
血液型はB型。
・身長は177cm
・体重は65kg
と俳優さんの中では小柄な方かな。
そして痩せ型ですね。

仮面ライダー響鬼に出演していた時
クライマックスでその引き締まった体を披露してくれました。

zannki12

デビュー作はゾンビ映画の「VERSUS(ヴァーサス)」。
最近では真田丸の長崎元家役
様々なドラマで主役ではないものの仕事は絶えません。
松田賢二さんは存在感のある脇役として
長く芸能界で生き残っていきそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

アスペルガーの特徴は?

アスペルガー症候群というのは、脳機能障害の一つです。

アスペルガー症候群の主な特徴は

・知的な障害はない。
・こだわりが強い。
・場の空気が読めない。
・コミュニケーションが苦手。

有名人で自分がアスペルガー症候群だと公表している人は

・スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
・スーザン・ボイル(歌手)
・市川拓司(小説家)


実は「自分はアスペルガー症候群です。」と公表している人は
それほど多くないのですが、世界的な天才にアスペルガー症候群が多いと言われています。
では松田賢二さんはどうでしょう?

松田賢二さんはアスペルガー症候群?

松田賢二さんはアスペルガー症候群ではないか、という噂があります。
でも「自分はアスペルガー症候群です。」とは言っていません。

天才にアスペルガー症候群が多いというのは
並外れた集中力と、人とは違う発想力があるからと言われています。

だから松田賢二さんと関わった誰かが

・松田賢二さんの集中力が並外れていた。
・松田賢二さんが場の空気を読めない発言or行動をした。
・松田賢二さんが何か特定のものにこだわりが強かった。

という場面に遭遇して「松田賢二さんはもしかしたら、アスペルガー症候群かもしれない!」と言ったことが噂の真相ではないでしょうか。

松田賢二さんが実際にアスペルガー症候群であろうとなかろうと
こんな噂が建つということは
松田賢二さんは天才肌の俳優」ということかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - 人物