香取慎吾(SMAP)引退後は画家?どんな絵を描いてる?

      2016/12/07

芸能人には絵が上手い人がチラホラいますが、香取慎吾さんもその1人。

田辺画伯の絵も秀逸だけど、香取慎吾さんの絵は本格的(?)なんです。

でもどんな絵を描いていたっけ?こんな絵です!

 

スポンサーリンク

香取慎吾の描いた絵

香取慎吾さんの絵は、抽象的な絵で

一部のファンの人には怒られるかもしれないけど

ジミー大西さんの絵とイメージが重なるかな。

 

例えばコレ↓

foto012345

出典:http://jyanimato.blog.jp/

今年の夏に香取慎吾さんが、東京パラリンピックを応援するために描いた絵です。

「絵画」というより、「デザイン」の世界ですよね。

 

次はクマさん↓

foto0123456

出典:http://storyofthebeginning.com/

クマのお腹に「405」と描かれていますね。

慎吾マーク?

 

こちらは黒ウサギ↓

foto01234567890foto0123456789foto012345678

この香取慎吾さんの描いた黒ウサギは

Sma STATIONの「SmaTimes」で描かれたもの。

 

なんとなくSMAPのメンバーっぽいですよね。

foto01234567

香取慎吾さんの描く黒ウサギは、真っ黒な体に真っ赤な目。

表情は、見る人によって違うと思います。

楽しそうでもあり、悲しそうでもあり。

東日本大震災や、熊本の震災への思いが詰まった

香取慎吾さんの黒ウサギ。貴方にはどんな表情に見えますか?

スポンサーリンク

他にはこんな絵です↓

foto012345678901foto0123456789012

 

どれもエネルギーあふれる絵で、誰にでもできることじゃないのはわかりますよね。

絵本の絵も描いています↓

 foto01234567890123

出典:http://www.katori-shingo.com/

あ、また黒ウサギ。

実は香取慎吾さんの描く黒ウサギは、

以前、香取慎吾さんの部屋にいて見えたそうです。

でも描くようになったら見えなくなったと・・・。都市伝説か?!

 

 

ともかく香取慎吾さんの絵は、アイドルという職業だけでは収まらない感じはありますが・・・

香取慎吾さんは、まだ39歳です。

 

芸能界の浮き沈みに疲れているとも聞くけれど

芸術家の世界だって、芸能界のように大変じゃないのか疑問に思ったので

ちょっと調べてみました。

 

 

香取慎吾みたいに絵を描いていた芸能人の今

foto012345678901234

香取慎吾さんの描く絵によく似ているなぁと思うのが

芸人のジミー大西さんの絵。

ジミー大西さんの絵は、カラフルで枠に収まりきらないイメージです。

ちょっと物悲しい香取慎吾さんの黒ウサギとはイメージが違いますが

黒ウサギ以外の絵は、キャラかぶり気味に見えます。

 

では、芸術家になったジミー大西さんが、今どうしているのでしょう?

foto0123456789012345

 

なんと、殆ど芸人生活に戻っているみたいですよ。

絵を描くのはちょっと飽きたみたいで

「筆は折っていないが曲げている」状態なんだって。

 

ずっと吉本に籍も置いてたというし

香取慎吾さんも完全引退なんかせずに

芸能活動をチョコチョコしていた方が

絵の仕事もオファーがありそうですよね。

特に香取慎吾さんは舞台の演出にも才能があるらしいので

絶対引退はもったいない!

foto01234567890123456

出典:http://storyofthebeginning.com/「ラブモーくん」

芸能人としても、芸術家としても、それ一本で食べていくのは大変なはずだから

「香取慎吾は芸術活動もできる役者さん」として頑張ってほしいなぁ。

スポンサーリンク

 - 人物